シェル ルブリカンツ ジャパン株式会社

お知らせ

カーボンニュートラルルブリカンツの販売開始

 弊社は2022年5月1日より、カーボンニュートラルルブリカンツ(ルブリカンツ=潤滑油)の販売を開始いたします。シェルは2050年までにネットゼロのエネルギービジネスを構築するという目標を設定しており、潤滑油ビジネスのリーディングサプライヤーとしてお客様にカーボンフットプリント削減の手段を提供する役目を担うべく各国で導入を進めております。

 カーボンフットプリントの削減としては、温室効果ガスそのものを排出しないもしくは排出自体を減らすことが最も有効な手段であり、製造過程の使用エネルギーの削減や、再生可能エネルギーを積極的に取り入れる等、シェルでは取り組みを強化しております。今後もこれらの活動を継続する一方、今すぐにできる貢献として“カーボンオフセット”によってカーボンニュートラルな潤滑油をご提供いたします。カーボンオフセットとは、最終消費者による燃焼までの間に排出する温室効果ガスの総量を、自然由来のカーボンクレジットによって相殺(オフセット)するものです。商品の原材料、容器、製造、流通、お客様での使用、寿命による廃棄に至るライフサイクル全体の排出量を相殺します。該当商品のうち、2022年の5月以降にお届けした商品から適用されます。

該当商品: シェル テラス S3 VE 、 シェル リムラ R6 シリーズ

詳しくはこちらをご参照ください。

お知らせ一覧へ