シェル ルブリカンツ ジャパン株式会社

潤滑油グリースコンテンツ

潤滑技術 - 航空オイル編

PT6エンジンにおすすめ!HTSオイルってどんなオイル?

PT6の進化 – 高温化、効率化、出力向上 プラット・アンド・ホイットニー・カナダ(P&WC)PT6エンジンは、同モデルの運用が開始された1964年以降、60,000台以上が製造されており、最も普及しているターボプロップエンジ...
潤滑解決事例 - 陸運

低速走行ならシェルリムラR6LME-Jにお任せ! DPF交換費用150万円削減!

港湾運送および荷役業でご活躍されている、約50台の車両を保有される運送会社様で、シェルリムラR6LME-J をご使用いただいた事例をご紹介いたします。
潤滑技術 - 航空オイル編

ピストンエンジンオイルの選定方法とは?

レシプロ航空機用のエンジンオイルの役割と、オイル選定において重要な粘度についてご紹介します。 ピストンエンジンオイルの役割 ピストンエンジンオイルは、エンジン内部で以下の機能を発揮します。 - 可動部品間の摩擦抑制...
潤滑解決事例 - 陸運

山道だってお手の物! シェルリムラR6LM-JでDPF再生を減らせ!

60秒でわかる記事のポイント 記事をおすすめしたい方 ·シビアコンディションで車両を運用している ·DPF再生にうんざりしている ·DPF洗浄なんかしたくない ·オイル交換を減らしたい 今回のお客様 中国地...
潤滑技術 - 航空オイル編

ピストンエンジンオイルのマルチグレードとは?

レシプロ航空機用のマルチグレードオイルについて詳しくご紹介します。実は同じ“SAE J1899 Grade Multigrade”であっても商品によって性能が異なります。 マルチグレードとは オイルは、エンジンの性能を高...
潤滑解決事例 - グリース

「油種統合」でグリースの管理を改善! 簡単で誤りの少ない給脂を実現。

設備の多様化や使用環境が厳しくなることにより、設備メンテナンスに求められる頻度や適油選定の重要性は日に日に増しています。シェル ガダス S4 Z100Aをご使用いただき、工場での各種グリース使い分け、管理の統合『油種統合』していただいた事例をご紹介させていただきます。
潤滑解決事例 - グリース

グリースをシェルガダスS4 Z100Aへ置き換えて、熱ダレと給脂回数を低減へ!

グリース変更により、機械設備で発生するグリース熱ダレを抑制し、設備メンテナンスにおけるグリース給脂回数削減へ!をテーマに、耐熱性及び長寿命性を有する新グリース「シェル ガダス S4 Z100A(リンク)」をご使用いただき解決した、1事例をご紹介いたします。
潤滑解決事例 - 陸運

シビアコンディション対応の秘策! エンジンオイルで長寿命化を目指せ

60秒でわかる記事のポイント この記事をお勧めしたい方 ・シビアコンディションで車両を運用している ・ススやスラッジの堆積によるエンジントラブルに困っている ・適正なオイル交換距離を知りたい 車両の...
潤滑解決事例 - 陸運

シェルリムラR6LMでDPF手動再生が激減! 4回/3カ月➡0回/3カ月

運送会社のお客様は、DPF目詰まりとDPFの手動再生の多発の課題を抱えていました。シェルリムラR6LMをご利用することで以前は3カ月で平均4回/台発生していたDPFの手動再生が一切無くなりました。
潤滑解決事例 - 陸運

周辺住民とのトラブルも解決!? DPF再生間隔を伸ばせ!

バス会社のお客様は、DPF目詰まりの多発とDPF再生時の騒音の問題で悩んでいました。シェルリムラR6LMをご利用することでDPF再生間隔が伸びることは実現できました。