富士運輸本社整備工場 工場長 阿部様インタビュー 後編
大型トラックの長距離輸送という事業を軸に、全国に拠点を広げ、トラック車両販売も手掛ける運送業界のイノベーター:富士運輸様、セノプロトラック様にお話しをお伺いしました。
1978年の創業当時、2tトラック5台で開業し、これまで着実に成長し続け、今やフジグループ全体で2000人を超える社員と2000台を超える車両を持つロジスティック・プロバイダーの雄!
「お客様より従業員を大切にします」という企業方針のもと、ドライバー不足の世の中において人員を増やし、事業規模を毎年拡大されている同社。さらに積極的なIT投資により、GPS機能と独自システムで空車回送率を大幅に削減、ここ3年間で年商110億円アップされているビジネスモデルとは!?
今回も引き続き、富士運輸本社整備工場 工場長の阿部様にインタビューさせていただきました。
後編:
「富士運輸を支える車両整備の匠!~パート2:整備部門、次のチャレンジ~」
フジグループで約2000台の車両をトラブルなく、万全の体制を常に保ち続ける富士運輸車両整備の匠たち!徹底した車両整備をデジタルを駆使し効率的に、且つ確実にこなしていく整備のプロ!今回は、新人への教育方針や、オイルについての見解、整備部門のこれからのチャレンジについてお伺いいたしました!阿部工場長の魅力あふれるインタビューをご覧ください!
また、今回は阿部工場長に「オイルの違いによるEGRクーラーの”詰まり”」についても、教えていただきました!非常にわかりやすい解説になっていますので、私たちも大変勉強になりました!阿部工場長、本当にありがとうございました!!
解説!整備のプロに聞く!EGRクーラーの違いwith 阿部工場長
EGRクーラーの役割や、仕組み、トラブルの具体例なども教えていただきました!
こちらの「違い」のメカニズムについては、以下の記事で解説させていただいておりますので、こちらも併せてご覧ください。
\ 電話窓口 : 9:00-17:30(平日) /
0120-064-315
お問い合わせはコチラ
セミナーや新製品のお知らせがいち早く届く!
メルマガの登録はコチラ